ブログトップ

★Mariesac note ~バッグ作りの毎日★

mariesacbl.exblog.jp

カテゴリ:Bag作ってます♪( 37 )

力士・四股名浴衣地からバッグ・・第二弾!!

b0316105_11373574.jpg

お相撲の四股名浴衣地でバッグを以前お作りしたことがありましたが
今度は新たに白鳳関の浴衣地でオーダーをいただきました!169.png

なんだかドキンちゃんに似たイラストが!?・・・と思ったら
やなせたかしコラボ浴衣でした124.png

b0316105_11381389.jpg
表を黒でまとめたバッグは中が赤!!


b0316105_11380239.jpg
b0316105_11374804.jpg
紺色でまとめた方は中がブルー!!

上はファスナーオープンで
一泊旅行くらいいけちゃうサイズです101.png

[PR]
by mariesac | 2017-06-25 11:48 | Bag作ってます♪

帯からバッグ



b0316105_11412450.jpg
きれいな臙脂色の帯地から大きめのショルダーバッグをお作りしました169.png
壺の柄に少しビーズ刺繍をしてみました
切り替えのところにはラインストーンのブレードを挟み込み
キラキラ173.png

A4書類が横に入る33cm巾
肩に掛けられて
オシャレなワーキングバッグにもなります107.png
b0316105_11410969.jpg
裏側は大きなポケットが二つ

b0316105_11413881.jpg
開け口にはナス管の留め具を付けました
内ポケットは大きなファスナーポケットと
スマホ&パス用ポケットが付きます

この形は自分でも使ってますが
ホントに沢山物が入って使いやすくて便利!









[PR]
by mariesac | 2017-06-11 11:57 | Bag作ってます♪

かごバック

爽やかな気候になって
バッグ作りも快調です

今回は久々のかごバッグのオーダーをいただきました(*^_^*)
自分でも大好きなバッグなので楽しく169.png

↓これが製作途中
b0316105_13263105.jpg

こちら完成178.png
b0316105_13481089.jpg
しっかりしたアラログのかごバッグで
物も意外に沢山入るんです

HP掲載のかごバッグ








[PR]
by mariesac | 2017-05-07 13:21 | Bag作ってます♪

伊勢丹立川ご来店ありがとうございました🌸 

b0316105_13512997.jpg
お陰様で沢山の方にお出でいただき
本当にありがとうございました✨✨



b0316105_13422451.jpg

今回は斜めがけポシェットの製作実演も
させていただきました♫

b0316105_14074679.jpg

[中央線の旅]。。。沿線の作家、お店が集まりました❕


[PR]
by mariesac | 2017-04-09 13:34 | Bag作ってます♪

伊勢丹立川店 出展のお知らせ ♪

b0316105_21103084.jpg
3月29日(水)〜4月4日(火)
伊勢丹立川店に出展いたします♬

今日いちにちを楽しくしてくれる春のバッグをそろえてお待ちしています!!
是非おいでください〜056.gif

★多摩エリアの作家集合❕の1週間で
  チョークアート、国分寺野菜のピクルス、ガラスアートなどの作家さんたちと一緒にやらせていただきます✨


 伊勢丹立川店 1階 
イベントスペース(下りエスカレーター正面)

3月29日(水)〜4月4日(火)
10:30〜19:30(3月)
10:00〜19:00(4月)






[PR]
by mariesac | 2017-03-20 17:21 | Bag作ってます♪

大島のバッグ

大島の羽織りからバッグへリメイクのカスタムオーダーをいただきました ♫


袖1枚からヨコナガトートを
b0316105_21345341.jpg


もう一枚の袖から2ウェイトートを
b0316105_21324585.jpg
b0316105_21331168.jpg


柄合わせが難しいかと思いきや、寸分違わぬ大島絣に感動しながら作らせていただきました072.gif
b0316105_21332637.jpg









[PR]
by mariesac | 2017-03-08 20:58 | Bag作ってます♪

丸善Spring Accessory and Bag

お陰様で丸善日本橋店での1週間の展示販売が終了しました(*^^*)
沢山の方にお出でいただき大変ありがとうございました
遠方から来てくださった方もいらして楽しい出会いの場でした❕
b0316105_11065873.jpg
4名のそれぞれ個性の違うアクセサリー作家の方の作品もとってもステキで刺激になりました053.gif

[PR]
by mariesac | 2017-02-12 10:49 | Bag作ってます♪

春の手作り作家展に出品します~♪

055.gifお知らせで~す♪

2月に日本橋丸善で手作り作家展に出品します!
一週間だけですが是非おいでください
アクセサリー作家の方の作品も素敵です!

私にとって丸善は品の良い文具と書籍の老舗でしたが、
ここの3階にいろいろ面白い企画のギャラリーがあるのです。

近くにはCOREDOや素敵なカフェやレストランも沢山あり
ぶらりと日本橋散策がてらおいでください060.gif


Spring Accessory & Bag
2017.Feb.1(wed)~7(tue)
丸善・日本橋店3階ギャラリー特設会場

b0316105_15565719.jpg



[PR]
by mariesac | 2017-01-15 16:28 | Bag作ってます♪

ニットのショルダーバッグ

b0316105_18145667.jpg
b0316105_18151562.jpg
b0316105_18153552.jpg


これはなんとニットスカートのリメイクです♪
モヘア混の複雑なジャカード編みのスカートをほぼそのままの巾を使ってバッグにしました。
お客様はもう着られないけど柄がステキなので大切に取ってあったそうです

バッグに生き返ってお使いいただけたら寒い冬も暖かくなって嬉しいですね!
よく見ると鶏冠の付いたニワトリの柄!来年の干支ですね029.gif






[PR]
by mariesac | 2016-12-06 18:26 | Bag作ってます♪

ふわふわぬくぬくトート

b0316105_17411367.jpg
b0316105_17413131.jpg


いよいよ寒さ到来!
持ってるだけでぬくぬく暖かなトートを二つ作りました。

上のはレオパードのボアでぬいぐるみを抱っこしてるみたいなバッグ

下のはGIRAFFE・キリン柄のシールで綿入りのふかふかバッグです♪

大きめトートでA4書類も楽々すっぽり入ります037.gif








[PR]
by mariesac | 2016-11-25 17:39 | Bag作ってます♪