ブログトップ

★Mariesac note ~バッグ作りの毎日★

mariesacbl.exblog.jp

丸善Spring Accessory and Bag

お陰様で丸善日本橋店での1週間の展示販売が終了しました(*^^*)
沢山の方にお出でいただき大変ありがとうございました
遠方から来てくださった方もいらして楽しい出会いの場でした❕
b0316105_11065873.jpg
4名のそれぞれ個性の違うアクセサリー作家の方の作品もとってもステキで刺激になりました053.gif

[PR]
# by mariesac | 2017-02-12 10:49 | Bag作ってます♪

春の手作り作家展に出品します~♪

055.gifお知らせで~す♪

2月に日本橋丸善で手作り作家展に出品します!
一週間だけですが是非おいでください
アクセサリー作家の方の作品も素敵です!

私にとって丸善は品の良い文具と書籍の老舗でしたが、
ここの3階にいろいろ面白い企画のギャラリーがあるのです。

近くにはCOREDOや素敵なカフェやレストランも沢山あり
ぶらりと日本橋散策がてらおいでください060.gif


Spring Accessory & Bag
2017.Feb.1(wed)~7(tue)
丸善・日本橋店3階ギャラリー特設会場

b0316105_15565719.jpg



[PR]
# by mariesac | 2017-01-15 16:28 | Bag作ってます♪

ニットのショルダーバッグ

b0316105_18145667.jpg
b0316105_18151562.jpg
b0316105_18153552.jpg


これはなんとニットスカートのリメイクです♪
モヘア混の複雑なジャカード編みのスカートをほぼそのままの巾を使ってバッグにしました。
お客様はもう着られないけど柄がステキなので大切に取ってあったそうです

バッグに生き返ってお使いいただけたら寒い冬も暖かくなって嬉しいですね!
よく見ると鶏冠の付いたニワトリの柄!来年の干支ですね029.gif






[PR]
# by mariesac | 2016-12-06 18:26 | Bag作ってます♪

ふわふわぬくぬくトート

b0316105_17411367.jpg
b0316105_17413131.jpg


いよいよ寒さ到来!
持ってるだけでぬくぬく暖かなトートを二つ作りました。

上のはレオパードのボアでぬいぐるみを抱っこしてるみたいなバッグ

下のはGIRAFFE・キリン柄のシールで綿入りのふかふかバッグです♪

大きめトートでA4書類も楽々すっぽり入ります037.gif








[PR]
# by mariesac | 2016-11-25 17:39 | Bag作ってます♪

ゴッホとゴーギャン展

b0316105_20500129.jpg
かなり混むことを予想して平日の3時過ぎに娘と上野駅で待ち合わせて行きました。
が、それでも人気な特別展なので結構混んでました。
二人の交流と影響を時系列に追って見せる展示。
やっぱりゴッホは素晴らしいなぁーと感動❕


b0316105_20505836.jpg
b0316105_20531897.jpg
b0316105_20541633.jpg
  見終わって外に出ると、あのお花見名所の桜並木にイルミネーション🌸🌸🌸


b0316105_20562946.jpg

アメ横でお寿司🍣を食べて、
その後,和Sweetsも食べて大変満足な一日でありました016.gif
ちなみに美術館TICKETを見せると干しあんずか白玉をトッピングしてくれたのは上野ならではのミニサプライズでした😁





[PR]
# by mariesac | 2016-11-18 20:48 | Art